HOME検索
・ 画像の投稿は、最大ファイルサイズ合計400KBまでです。
・ 表示サイズが、150PXを超えると縮小表示されます。
・ 縮小画像をクリックすると、投稿サイズで表示されます。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (投稿後に内容を修正する際のキー:英数8文字以内)

 26日実地テスト中止  JA4DQX  2020年4月24日(金) 20:12
修正
26日に予定していましたアンテナの実地テストは中止にします。

  
     StayHome   StayHome   StayHome

     StayHome   StayHome   StayHome

     StayHome   StayHome   StayHome


 実地テスト  JA4DQX  2020年4月23日(木) 8:59
修正
吉崎さん

対向試験先に名乗りを上げて頂きありがとうございます。
各種アンテナでVVVを出しますからお付き合いください。
よろしくお願いします。

 特別記念局開局  JA4DQX  2020年4月22日(水) 11:46
修正
4月26日は岡山県美作市の元「日の出キャンプ場」で、QRP用に製作したアンテナの実地テストを予定。
このキャンプ場はかなり前から使用されておらず、かなり山の上(中)で人家からも離れた場所です。
時間は午前9時から午後4時までの内の短時間。(連絡周波数145.44FM)
「お断り」
当日はあくまでも実地テストで運用ではありません。誤解なきように!

1)Mini QRP 9:1 UnUn Wire Antenna
2)MLA Alex Type
3)G5RV
4)Delta Loop
5)Satellite Yagi Antenna
6)DAH 7-30m band Antenna

これらのアンテナの実地テストを行います。
現地は、人里離れた大きな広場です。見学は自由にお越しください。
但し、現場では必ずソーシャルディスタンスを取って下さい。

 アンテナ実地テスト 対向試験  JH4WUI  2020年4月22日(水) 20:26 修正
各種アンテナのテストには対向試験先が必要と思い立候補します。
こちらは,新規製作のMLAの試験調整のため常置場所で対応します。

良い結果が得られますように。。

 記念局運用  JA4DQX  2020年4月11日(土) 13:48
修正
4月26日の和気町「美しい森」での開局式は中止とします。

改めて決定次第後連絡します。

 記念局運用  JA4DQX  2020年4月5日(日) 10:08
修正
今年も4月26日からQRP特別記念局を開局します。

例年通り開局式と運用を和気郡和気町の「和気美しい森」で行う予定です。

詳細決定次第お知らせしますので多数お集まりください。


 そろそろ準備ですか?  JH4WUI  2019年12月25日(水) 22:26
修正
各局 ご無沙汰しています。
そろそろ,QRP特別記念局の準備開始でしょうか??

 運用終了  JA4CFO  2019年7月2日(火) 10:24
修正
30日の奈義町移動運用で今年の記念局運用は終了しました。
今年は十分な移動運用ができませんでしたが、QSOして頂いた皆さんありがとうございました。来年も開設したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
QSLカードは製作中ですのでしばらくお待ちください。

 真庭郡新庄村  JH4WUI  2019年6月29日(土) 17:09
修正
各局こんにちは。

お昼から,31017D 真庭郡新庄村 に移動していました。
7・10MHZ CW で 43局の方々とQSOできました。

緑豊かなケータイの電波の全く届かないところにいましたので少々
リフレッシュできました。

この後は岡山市南区からの運用にご期待ください。

TU 72。。  真庭PAで休憩して帰宅します。

 29日の運用  JA4DQX  2019年6月29日(土) 15:20
修正
29日は午前中岡山市南区から、午後は真庭郡新庄村からの運用になります。

 6/25の運用結果  JA4BYO  2019年6月26日(水) 21:14
修正
山口県長門市から、7CWをメインで87局とQSOできました。17:00以降は、3.5CWにてQRVしました。多くの方と交信できました。ありがとうございました。今度、冬場に個人コールで移動運用をかんがえています。

 ご苦労様でした  JA4DQX  2019年6月29日(土) 15:18 修正
長門市からの運用ありがとうございました。

明日の西粟倉村雨天の場合は奈義町で最終になります。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  過去ログ全 300件 [管理]
CGI-design