HOME検索
・ 画像の投稿は、最大ファイルサイズ合計400KBまでです。
・ 表示サイズが、150PXを超えると縮小表示されます。
・ 縮小画像をクリックすると、投稿サイズで表示されます。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (投稿後に内容を修正する際のキー:英数8文字以内)

 6/12結果  JH4WUI  2023年6月13日(火) 15:24
修正
岡山県 矢掛町・里庄町からの運用予定でしたが雨のため断念し
岡山市北区から運用しました。結果は・・・
 7MHz−CW   46局
 7MHz−FT8  49局 
14MHz−FT8   3局
18MHz−FT8  13局 (OE・W東海岸)
21MHz−FT8   6局
まさかとは思いましたが,OEから呼んでいただきました・・。
7MHz−CWは,QSBの激しい中弱い信号をひらっていただきありがとうございました。
月末まで よろしくお願いします。 72/73。。

 5月29日の運用報告  JA4MEM  2023年5月31日(水) 8:43
修正
久しぶりに自宅から一日中運用させていただきました、一日中雨が降ったりやんだりの天気でしたIC705で終日2.5W運用でしたが楽しませていただきました。夕方6MでEスポの情報を頂き無理やりRDPにて運用しましたがなかなか取っていただけなかったです、
運用結果は下記の通りでしたお相手いただいた各局有難うございました。
40M CW 28局 FT8 55局
15M       FT8 23局
17M       FT8 43局
15M       FT8 23局
10M       FT8 22局
 6M       FT8  5局

 お疲れさまでした。  運営委員会  2023年6月1日(木) 22:01 修正
JA4MEMさん
2.5W運用でしっかり楽しまれてますね。
EsのQSO QRPでDXもできますよね。
楽しみ方はみなさんそれぞれ 電波の不思議で楽しくQRVしましょう。
ありがとうございます。。

 5月30日  JO4JFH  2023年5月30日(火) 20:25
修正
本日、30日の夕暮れ時より1時間程7Mhzにて運用させていただきました!
62局の耳の良い局長様方、ありがとうございました♪
コンディション助けられ、平日ながら多くの交信が成立しました。
印象に残ったのはP7-DXを1w以下でオペレーションする局長様でした。
名機は色褪せず綺麗なトーンはバンド内で輝いておりました!
QRPは楽しいですね♪

 お疲れさまでした。  運営委員会  2023年6月1日(木) 21:58 修正
JO4JFHさん いつもありがとうございます。
QCX mini 優れモノですね。
P7−DXなんとも懐かしいリグですね。
2wayQRP QSOも楽しいものです。

 山口県運用ありがとうございました。  運営委員会  2023年5月30日(火) 10:09
修正
JA4BYO 後根さん
今年も山口県からたくさんのQSOありがとうございました。

好きこそものの上手なれ ですね。 熱中できるっていいですね。
ありがとうございました!!

 4N(中国地方北部)移動運用ありがとうございました!  運営委員会  2023年5月30日(火) 8:53
修正
JO4HKO 林さん 4Nグループのみなさん 3県移動運用ありがとうございました。
UHFの長距離を含む1000局超のQSOお疲れさまでした。
来月の移動運用もよろしくお願いします。

 5月28日の様子  JA4BYO 後根茂生  2023年5月28日(日) 21:06
修正
山口県美祢市桜山公園から運用しました。約100局お相手有り難うございました。ハムより他に趣味が無いので大変面白く過ごせました。QRV中は、腰痛、偏頭痛忘れていました。VRI TNX!

 4N(中国地方北部)移動運用 @5/15 - 5/21  JO4HKO 林  2023年5月14日(日) 17:50
修正
鳥取県米子市のJO4HKO 林です。本年もよろしくお願いします。

本年は山陰各局のご協力により「4Nグループ」(中国地方北部の意)と勝手に称して
鳥取県中部 - 島根県西部 - 山口県北部を@5/15 - 5/21, A6/5 - 6/11の2回に分けて
移動運用を行います。
たくさんの皆様と交信できるのを心より楽しみにしています。
よろしくお願い申し上げます。
なお、下記リンク先のクラウド上にて運用予定表(随時更新)を共有しています。
よろしければご参照ください。

https://t.co/ghXqto0y2N

 お疲れ様です!  JO4JFH   2023年5月15日(月) 18:20 修正
今朝8時半前にJO4JFH/4で交信させていただきました。
丁寧で聞いていてストレスの無いオペレーションが大変参考になりました(^^)
こちらからはモービルホイップ/FT-817ND 2w位の送信でしたので
コンディションも良かったのでしょうか。
ありがとうございました

 5/15-5/21 山陰移動交信ありがとうございました  JO4HKO 林  2023年5月25日(木) 23:14 修正
4Nグループ1回目(5/15-5/21)移動運用
報告が遅れすみません。
延べ1,146局、お陰様でたくさんの皆様と交信できました。
HFはもちろんのこと、日本海ダクトでUHF:430MHzで
8エリア道南移動局と交信でき良かったです。
QRPでも59のリポートでした。恐るべしラジオダクトです。

今回、運用にご協力いただいた各局お疲れ様でした。
次回、6/5 - 6/11の運用もよろしくお願いします。
(サテライトの運用も予定しています。)

以下に、期間中の移動地と運用にご協力いただいたオペレータの
コールサイン、バンド、モード毎の延べ交信数を記します。

2023.5.15
山口県阿武郡阿武町,JCG#33002/d,Op.JG4JIS,
山口県萩市,JCC#3304,Op.JG4JIS

2023.5.16
島根県出雲市,JCC#3203,Op.JG4TNW

2023.5.17
島根県鹿足郡吉賀町,JCG#32008/e,Op.JG4JIS
島根県鹿足郡津和野町,JCG#32008/c,Op.JG4JIS
鳥取県米子市,JCC#3403,Op.JO4HKO

2023.5.18
鳥取県倉吉市,JCC#3402,Op.JH4DAY

2023.5.19
島根県江津市,JCC#3207,Op.JG4JIS
島根県浜田市,JCC#3202,Op.JG4JIS

2023.5.20
島根県大田市,JCC#3205,Op.JO4HKO
島根県松江市三坂山,JCC#3201,Op.JA4IRJ,JO4HKO

2023.5.21
鳥取県米子市,JCC#3403,Op.JO4HKO
鳥取県西伯郡伯耆町,JCG#34003/j,Op.JA4IRJ,JO4HKO
島根県松江市本宮山,JCC#3201,Op.JO4HKO

3.5MHz FT8 22局
  7MHz SSB 105局
  7MHz CW 282局
  7MHz FT8 523局
  7MHz FT4 3局
 10MHz CW 124局
 21MHz SSB 1局
144MHz FM 13局
430MHz SSB 19局
430MHz FM 47局
1200MHz FM 7局
計 1146局

今回運用にご協力いただいたJG4JIS村上さんのブログも
是非ご覧ください。
https://mamoyan.sakura.ne.jp/jg4jis/

4Nグループ移動運用予定(随時更新)※次回6/5 - 6/11
https://t.co/ghXqto0y2N

 5月25日の様子  JA4BYO 後根茂生  2023年5月25日(木) 20:23
修正
近くの華山(ゲサン)駐車場移動しました。約60局お相手いただきました。全てA1モードです。時々、ケン、エレファント(改造)のKEYにてQSOしました。
年齢のせいか、呼んでいただいた局のコールサインの6文字が覚えられなくてご迷惑をお掛けしたようです。sri

 今年もありがとうございます。。  運営委員会  2023年5月25日(木) 21:08 修正
後根OM 山口県からの運用ありがとうございます。

縦ぶれ電鍵の正確な打電,今年もどうぞよろしくお願いします。

 GL 72/73。。

 僅かでしたが・・。  JH4WUI  2023年5月22日(月) 21:44
修正
短時間ですが,都窪郡早島町 31015B から
7MHz CW 2.5W 0mh vertical でオンエアしました。
混信がありあちこちと周波数を変えての運用でしたが,1〜9〜6エリアの
方々とQSOできました。 早島町の次は倉敷市と思っていたのですが
雨が降り始めCLとなりました。
またの移動を楽しみにしています。。 72/73

 岡山県備前市和気郡和気町移動  JO4JFH  2023年5月5日(金) 20:49
修正
お世話になります!
本日JCC3113、JCG31019/bを運用しました。
合計110局の局長様に応答いただきました。感謝です!
備前市ではVCHアンテナの運用でしたが、SWRが落ち切らずATのお世話になりまして。。
QRP運用はチューナーのお世話にならないアンテナでないと受信は良くても飛んでいかない感じですね。

和気町ではINVフルサイズ、SWR1.5以下をチューナ無しで運用でした。
気持ちよく飛んでいったようで、多くの局長様にお相手いただきました。

今回もギクシャクオペレーションでした…。
修行が足りません!反省


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  過去ログ全 300件 [管理]
CGI-design