HOME検索
・ 画像の投稿は、最大ファイルサイズ合計400KBまでです。
・ 表示サイズが、150PXを超えると縮小表示されます。
・ 縮小画像をクリックすると、投稿サイズで表示されます。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (投稿後に内容を修正する際のキー:英数8文字以内)

 記念局運用  JA4DQX  2021年4月9日(金) 16:43
修正
北尾さん

5月1日の運用了解です。

今年も宜しくお願いします。

   ja4mrl  2021年4月12日(月) 18:19 修正
ありがとうございます。

 運用希望  ja4mrl  2021年4月6日(火) 19:07
修正
メンバー各局、JA4MRL 北尾です。

今年も宜しくお願いします。

さて来月5月1日にQRP Sprint コンテストにVLPで参加したいので
運用希望します。
宜しくお願いします。

 お知らせ QRPデー特別記念局  JH4WUI  2021年3月18日(木) 22:27
修正
全世界のみなさま

2021.3.16 JARL事務局から特別記念局として,開設可との
連絡がありました。

識別信号は   8J4VLP 
免許の期間は  2021.4.26〜2021.6.30まで

です。

諸準備に取り掛かります。
まだまだコロナ禍ですが,基本的な感染対策を引き続きとって,
今年もQRPでのQSOを存分に楽しみましょう。

72/73/88。。

修正 運用期間 4/23からを4/26からに修正 JARL理事会決定

 お知らせ 8J4YAA 今年も開設します。  JH4WUI  2021年3月10日(水) 23:23
修正
昨年に引き続き,無線従事者免許を有しない方が運用できる
アマチュア無線体験臨時局 8J4YAA が3月1日許可に
なりましたのでお知らせします。

 主な運用場所 岡山県生涯学習センター 人と未来の科学館 サイピア
        そのほか岡山県内都合がつけば・・
 免許人    建部町ワイヤレスIoTクラブ
 免許の期間  2021年4月1日から同年12月31日まで。

引き続きコロナ禍の中で,感染防止策をとりつつ,無線技術への興味や
IoT人財育成の一助となればと考えております。

不定期な運用となりますが,8J4YAAのコールサインが
届きましたら,QSOをよろしくお願いします。

なお,財政が厳しいこと,純粋に「体験」を目的としていますので紙のQSLカードの発行は致しませんのでご了承ください。 必要な方は,恐れ入りますが 私のコール@jarl.comあてお知らせください。

本日の官報により,アマチュア業務の定義等の変更が告示され社会貢献等に
利用できることとなりました。詳しくは総務省のHPでご確認ください。
私個人としては,少々違和感がありますが,裾野を広げる・・ことができれば改訂された結果として現れると思います。

では お空にて。。 72/73/88。。 「8J4YAA」のブログ⇒ http://8j4yaa.sblo.jp/

 特別記念局開局  JA4DQX  2021年3月1日(月) 10:10
修正
8J4VLP

特別記念局の開局が承認されました。

今年は移動運用を思い切り楽しみましょう!

 まだ・・・  JH4WUI  2021年3月9日(火) 23:00 修正
何も連絡がありません。 しばらく待ちましょう。。

 8J4VLP  JA4DQX  2021年2月25日(木) 10:06
修正
連絡が待たれますね。

今年は移動運用も出来そうで楽しみです。

 特別記念局開局  HIDEO HIRAYAMA  2021年1月23日(土) 11:41
修正
今年も8J4VLPを開局申請中です。

昨年はコロナで移動運用が出来ませんでした。

今のところ厳しい状況ですが、何とか収束に向かって貰いたいものです。





 理事会も終わったはずですので・・  JH4WUI  2021年2月23日(火) 20:07 修正
そろそろ結果が届くのではないかと思っています・・。

 8J4YAA 閉局しました。  JH4WUI  2020年8月19日(水) 22:16
修正
中国地域初の,無線従事者免許を有しない方が運用できる
アマチュア無線体験臨時局 「8J4YAA」は,8/16に閉局しました。

期間中の合計20名の無線従事者免許を有しない方にアマチュア無線を体験いただくことができました。

特に,8/16には,わくわく科学フェスティバル会場から
リフレクターを利用して全国各地とQSOを行うことができました。
QSOいただいたみなさまからは,是非アマチュア無線を始めてください!
とのメッセージを子どもたちに伝えていただき,アマチュア無線のPRも
十分できたと感じております。

無線技術への興味やIoT人財育成の一助となればとの思いや,アマチュア無線に
興味・関心をいただけたことは,この臨時局の「目的」を十分達成できたと思います。

QRP愛好会のみなさまをはじめ,全国のリフリクター利用者の方々のご理解・ご協力に深く感謝いたします。

ありがとうございました。

CU AGN DE 8J4YAA /OP JH4WUI



 8J4YAAと交信  JA4DQX  2020年8月10日(月) 11:22
修正
アマチュア無線体験 臨時局8J4YAAと交信しました。

小学生以下の子供たち5人と交信しました。

これをきっかけにアマチュア無線に興味を持ってくれたらいいですね!

 QSO ありがとうございました。  JH4WUI  2020年8月11日(火) 21:18 修正
JA4DQX局 子どもたちとの楽しいQSOありがとうございました。

平山さんの返答に「はい」と答えていました。。
これも双方向通信が一般的となった時代の証でしょう。

8/16 わくわく科学フェスティバル で運用しますので
引続きよろしくお願いします。

CU 8J4YAA OP:JH4WUI

 お知らせ  JH4WUI  2020年8月7日(金) 23:01
修正
中国地域初の,無線従事者免許を有しない方が運用できる
アマチュア無線体験「臨時局 8J4YAA」が8月3日免許に
なりましたのでお知らせします。

 主な運用場所 岡山県生涯学習センター 人と未来の科学館 サイピア
 免許人    建部町ワイヤレスIoTクラブ
 免許の期間  2020年8月8日〜同年8月16日

コロナ禍の中で,感染防止策をとりつつ,大変僅かな期間ですが無線技術への興味や
IoT人財育成の一助となればと考えております。

V・UHF帯が主な運用となりますが,8J4YAAのコールサインが
届きましたら,QSOをよろしくお願いします。

サイピアでの運用は,8J4VLPの毎年の運用実績をご理解くださり
快く運用許可をいただくことができました。
QRPの有用性のみならず,アマチュア無線の楽しさ,科学する心を
ご理解いただいた結果だと感謝しています。

では お空にて。。 72/73/88。。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  過去ログ全 300件 [管理]
CGI-design