HOME検索
・ 画像の投稿は、最大ファイルサイズ合計400KBまでです。
・ 表示サイズが、150PXを超えると縮小表示されます。
・ 縮小画像をクリックすると、投稿サイズで表示されます。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (投稿後に内容を修正する際のキー:英数8文字以内)

 5/2 運用結果・・  JH4WUI  2021年5月3日(月) 21:19
修正
5/2 8J4VLPの運用をいたしましたが,
8J4YAAとのダブルワークは厳しく,
7MHz CW 5局 の結果となりました。

また,8J4YAAの体験者も,5名の体験となりました。

二兎追うものは一兎も得ず・・となりました。。

写真 @ 後姿は,リフレクターでW7とQSO中です・・。
A 運用会場の全景 B リグのコロナ感染防止対策(手袋など)

 4月28日の運用報告  JA4DQX  2021年5月1日(土) 10:11
修正
当日玉野市、倉敷市に移動する予定でしたが天候不良のため岡山市南区からの運用になりました。

10M CW 20
14M CW 18 FT8 3
18M CW 13 FT8 22
21M FT8 2
28M FT8 4

以上、82局の交信でした。


 4月30日の運用の結果  JR4DAH  2021年5月1日(土) 9:05
修正
 岡山県津山市の自宅からHFのCWでQRVしました。コールいただいた
各局ありがとうございます、楽しくQRPを運用させていただきました。

 3.5MHz  1局 (8J9VLP/9)
   7MHz216局
  10MHz 62局
  14MHz 14局

   2×QRP:19局(/QRPとQRPの常連局の合計)
   DX:9ヶ国(DL、USAほか)
   最遠局:NN1SS(NH)約11,000km


 2日目の運用報告  JA4MEM  2021年4月30日(金) 8:53
修正
2日目の運用を昨日(29日)に自宅からさせて頂きました、雨の1日だったので丸1日のんびりと運用できました、あっちこっちのバンドモ−ドで遊びましたがSSBに何度かトライしましたがすべてからぶらりでした、各バンドでお相手いただいた各局有り難うございました、以下が運用結果です。
3.5mhz FT8 44局 CW 27局
7.0mhz FT8 8局 CW 10局
10mhz FT8 1局 CW 8局
14mhz CW 10局
18mhz FT8 6局
21mhz FT8 4局
28mhz FT8 4局

 4月30日の運用  JR4DAH  2021年4月30日(金) 8:51
修正
4月30日はJR4DAHが岡山県津山市JCC3103からHFのCWでQRVします。

 8J4VLPの運用  JA4DQX  2021年4月28日(水) 7:54
修正
本日は玉野、倉敷市へ移動する予定でしたが天候不良のため中止しました。

岡山市南区から運用します。

 2021年QRP特別記念局開局  JA4MEM  2021年4月27日(火) 14:30
修正
QRP愛好会の皆様いよいよ2021年8J4VLPが開局しました。初日の昨日は移動サービスで苫田郡鏡野町(JCG31016E)でサービスかいししました。
午前10時頃に現地(泉山登山道入り口)着いてMLAでと思ったがかぜが強くてMLAが倒れる、急遽持参DPを設置早速SSBでCQの連発30分ほど呼んだが応答なし、仕方なくCWに出ようと思ったらキーのジャックが合わない???、FT8にQSY結果は下記の通りでしたお相手下さった各局有難うございました。
40m FT8 37局 15m FT8 5局 40m SSB 1局
午後はかぜも止んだので念願のMLAテスト運用ができました(そこそこ飛んでくれました)

 小生の運用日程  JR3CDE/4  2021年4月23日(金) 15:43
修正
 了解しました。フルバンドでQRVしようと思っています。

 今年もよろしくお願いします。。  JH4WUI  2021年4月23日(金) 21:43 修正
お世話になります。
今年もどうぞよろしくお願いします。。

 8J4VLPの運用  JA4DQX  2021年4月26日(月) 15:18 修正
深坂さん

今年も宜しくお願いします。

運用風景などアップして下さい。

尚、鳥取県からお二人(JO4HKO,JA4IRJ局)が運用して下さいます。

日程は5月22日島根県松江市、23日鳥取県米子市の運用を予定しています。



 5/22 島根県東部(松江市)& 5/23 鳥取県西部(米子市ほか)  JO4HKO  2021年4月26日(月) 22:54 修正
>JR3CDE/4 深坂さま
今回、5/23に鳥取県西部(米子市ほか)および
5/22に境水道を渡った対岸の島根県松江市で
ローカル局の米子市 JA4IRJ橋谷さんと運用します。
よろしくお願いします。

>JH4WUI 吉崎さま
色々お世話になります。HFは皆さん運用されるようなので、
日本海側ならではの海上伝搬が期待できるVUを中心に、
とりあえず2日間、あちこちから飛ばしたいと思います。
楽しみにしております。

>JA4DQX 平山さま
お世話になります。週末土日しか運用できませんが、
鳥取県米子市に隣接する島根県松江市と安来市へはいずれも
30分以内で行けますので、6月に追加でお願いするかもしれません。
改めて連絡いたします。よろしくお願いします。

 MLAの志写真を追加  JA4MEM  2021年4月26日(月) 21:51
修正
午後から風も止んで改めてMLAで40mFT8でQRVしました何とか使い物になったようです。

 8J4VLP開局  JA4MEM  2021年4月26日(月) 21:40
修正
QRP愛好会の皆様 本日より8J4VLPの運用が始まりました、今年も中国管内の皆様宜しくお願いします。
開局初日を運用させていただきました、近所の鏡野町(JCG31016E)
移動運用をさせていただきましたが風も強くMLAが風で倒れるので急遽DPを立ててSSBで30分ほどCQ連呼しましたが全く呼ばれずFT8に変わってやっと40mで36局15mで5局40mSSB1局CWにQRVしようと思ったらキージヤックを忘れてQRVできませんでした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  過去ログ全 300件 [管理]
CGI-design