HOME検索
・ 画像の投稿は、最大ファイルサイズ合計400KBまでです。
・ 表示サイズが、150PXを超えると縮小表示されます。
・ 縮小画像をクリックすると、投稿サイズで表示されます。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (投稿後に内容を修正する際のキー:英数8文字以内)

 記念局運用  JA4DQX  2020年6月1日(月) 16:20
修正
5月31日は岡山市から運用しました。

ハイバンドが開けて160局と交信。

外国もアフリカ、ヨーロッパ、オーストラリア等楽しめました。

6月は山口、鳥取、広島県からの運用が予定されています。


 5月30日  JR4DAH  2020年5月30日(土) 14:34
修正
本日はJR4DAHがJCC3103津山市からQRVします。

 運用結果  JA4MRL  2020年5月25日(月) 20:55
修正
今年もまた楽しく運用させていただきました。
昨日24日:146QSO
今日25日:75QSO
全てCWで合計221QSO。
まだ持ち時間は残ってるのですが、ぽつりぽつりとしか呼ばれないので
疲れてしまいこれで終了です。
ありがとうございました。

 お疲れ様でした  JO4JFH  2020年5月26日(火) 7:39 修正
チャンスはあったのですが
交信に至れませんでした
次回運用の機会があれば宜しくお願いいたします!

 運用ご苦労様  JA4DQX  2020年5月26日(火) 15:05 修正
運用ご苦労様でした。

バンド別の局数は?又オーバーシー局はどの位でしょうか?

これで腰も治れば言うことなしですね。

 バンド別  JA4MRL  2020年5月26日(火) 17:50 修正
3.5は28QSO、7は181QSO、14は9QSO、21は3QSO でした。
DXはHLが2局ぐらいだったか。
実家のANTはもう腐ってて使えないので、R7バーチカル1本での運用でした。
1.9含み50まで、各バンド10分ぐらいはCQ出したのですがダメでした。
ハイバンドがもっと開けてたら楽なんですがね。

 バンド別  JA4DQX  2020年5月28日(木) 21:24 修正
実家のアンテナは使えないですか?

残念ですね。

それにしても、7メガの交信局数は素晴らしいです。

又6月によろしくお願いします。

 運用ご苦労様  JA4DQX  2020年5月25日(月) 17:14
修正
佐藤さん

運用ご苦労様でした!

7メガを中心にサービスいただき有難うございました。

写真のおじさんがスマホをいじっていますが、ゲームで遊んでいた訳ではありません。

蔵を見ていたようですHI

 記念局運用  JA4DQX  2020年5月24日(日) 11:11
修正
昨日の奈義町移動運用には多数?の参加を頂きありがとうございました。

CWのほうは短時間ではありましたがそこそこサービス出来たかな?

私は50メガでDXが見えないかと期待していましたが・・・

残念ながら2局ほどは確認できましたが・・・

と言う結果でした。

参加くださった皆様ありがとうございました。

私は久しぶりに空気の綺麗なところでの運用で元気になりました!!

写真はJO4JFHさん提供

 お疲れ様でした  JO4JFH   2020年5月25日(月) 9:15 修正
途中参加させていただきました
皆さんお世話になりました(^^)

各バンドをCWで運用させていただき
ビームアンテナの威力を堪能させていただきました
7Mhzの運用では聞こえ過ぎで溶けてしまい
遅れコール、呼び倒しを拾っていくような展開となりまして…
紳士な皆さんにご迷惑をお掛けした事をお詫びいたします(汗
当局の未熟なテクニックでは
国内ローバンドはダイポール位が扱い易いかな…といったトコロでした
各バンド合計でCWのみの106局でした ありがとうございました

環境を提供していただいた鷹取OMに感謝いたします
そしてお集まりしていたOMの皆さんのQRPへの情熱を感じた
楽しい1日でありました(^^)

 記念局運用  JA4DQX  2020年5月21日(木) 14:42
修正
皆さん23日は奈義町のポツンと一軒家で素晴らしいアンテナを使っての運用

を予定しています。是非多数参加ください。

ロケーションの素晴らしいところで、2b離れて運用しますHI

145.44FMを聞いています。

 記念局運用  JA4DQX  2020年5月16日(土) 8:39
修正
5月14日は岡山市南区から運用しました。

ほとんどFT8での運用で、どうもFT8中毒に冒されたようです。

134局もやってしまいましたがチョットやりすぎです(反省)

しかし、HA8QZ,OS8A,G0FKF,RV1CC,EB2AM,EI4KF,RA3QK等々の

交信は少なくとも、5W以上の局との競り合いに勝ったわけでQRP万歳です!

とは言え、まあ一つには8J4VLPという珍しいコールだったからでしょう。

私のコールでは後回しにされていたことでしょうからね(笑)


 運用ご苦労様  JA4DQX  2020年5月21日(木) 14:35 修正
運用ご苦労様でした。

アフリカ次回の楽しみに取っておいてください。

23日は奈義町にいます。

お暇なら是非おいでください。

 5月18日の運用  JO4JFH   2020年5月18日(月) 16:44
修正
いつもお世話になっております!
本日JCC 3117STAYHOMEよりCWのみで運用させていただきました
午後イチはコンデションも悪く7Mhzで運用していましたが
次第にバンド内が賑やかになってきたので
これは!と思い21MhzにQSYしたところ沢山の局に呼ばれました。
7Mhzー33局
21Mhzー77局 となりました
21Mhzは2時間程安定した交信ができました

弱い電波を拾っていただき感謝いたします
2バンド、3バンドとお相手いただいた局も多くありました
また次回の運用ができる事を楽しみにしております(^^)

深夜より仕事ですので早めのCLとしました
ありがとうございました
(写真は当日使用の、7〜28Mhz マルチフルサイズ逆Xアンテナ)

 記念局運用  JA4DQX  2020年5月21日(木) 14:33 修正
何時もながら頑張って運用してくださってありがとうございます。

23日は奈義町のポツンと一軒家で2b離れての運用です。

お暇でしたらぜひお越しください。

 5月19日 運用報告。。  JH4WUI  2020年5月20日(水) 20:57
修正
お世話になります。
昨日5/19,岡山市北区の自宅から運用しました。
QSO結果は以下のとおりです。

7MHz  CW:26局  FT8:64局
14MHz FT8:15局
18MHz FT8:3局

合計107局の方にお相手いただきました。
FT8でのレポートは,−24dBという返信をいただきました。
また,CWのQSOはわずかですが,その音色は魅力的で何とも言えません。
349とQRPらしいレポートもいただきました。
弱い信号をひらっていただきありがとうございました。

14MHzで5Z4/G3ABが−18で確認できましたがQSOには至りませんでした。残念。

空中線は,実績のDAH式と強風で曲がってしまったバーチカルいずれも5mhでした。
フルサイズDPやビッグアンテナで運用したいところですが,できるものでできることを・・。

72。。

 5/19 運用希望  JH4WUI  2020年5月13日(水) 21:26
修正
5/19 運用希望 します。
岡山市北区もしくは南区の予定です。

我が家で最優先の行事があり5/23は参加できません。
ビッグアンテナでQRPを体験したかったのですが。。
残念。。

 記念局運用  JA4DQX  2020年5月16日(土) 7:57 修正
吉崎君

了解しました。

23日は残念ですが家庭内のSWRは重要です。

私はずっと2から3位ありますからね(笑)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  過去ログ全 300件 [管理]
CGI-design